ほんとは 毎日 通いたい

好きなお店を皆さんにオススメして応援したい

NYのおやつ 広尾

留守番をしていたら、おやつに「THE CITY BAKERY」でパンを買ってきてくれました。

f:id:tsunouma:20160218162720j:plain

人気のプレッツェルクロワッサンと「何だか分からないけれど美味しそうだったからとチーズとローズマリーのパンでした。

 クロワッサンは外側は香ばしくて中はしっとりしてほの甘く、それを表面の白胡麻と岩塩が引き立てます。

f:id:tsunouma:20160218163046j:plain

何だか分からないパンはパイ生地にじゃがいも、ベシャメルソース(かな)、グリュイエルチーズ(?)にローズマリーとじゃがいもグラタンパイといった感じです。レシートを確認してみると「ドフィノワ」とあり、何だろうねと調べてみると南仏ドフィネ地方の郷土料理だとか。チーズとじゃがいも、ベシャメルソースは使わないシンプルなグラタンの事なのだそうです。

f:id:tsunouma:20160218162817j:plain 

 

おやつに食べて以来、またお店も覗きたくなって行ってきました。

f:id:tsunouma:20160219170234j:plain

こちらのホットチョコレートは濃厚でとっても美味しいのです。

THE CITY BAKERYは1990年にニューヨークに開業したパン屋さんで、広尾には2013年に出来ました。丁度ホットチョコレートフェスティバルをやっていて日替わりで普段と違った風味が楽しめるようでしたが、この日はコーヒーを加えた「ツートーン」とホールウィートクロワッサンを注文しました。

f:id:tsunouma:20160306003551j:plain

f:id:tsunouma:20160219155934j:plain

イートインスペースでは明治通りを眺めながらゆっくりできます。

ツートーンはとろっとしたチョコレートに苦味が加わっていい感じです。クロワッサンを浸して食べるのもおすすめだと書いてあったのに気付いた時にはすっかり食べ終わっていました。残念!

次は自家製マシュマロとも一緒に楽しもうと思っています。

f:id:tsunouma:20160219170339j:plain

www.thecitybakery.jp